2011年9月26日月曜日

腕によりをかける、いつもそういう気持ちで過ごせたらいいのに!

台風が去り、あたたかい太陽と冷たい風で秋のにおいがプンプンしてきます。
わたしは23日、24日、25日としっかり3日間お休みをいただいて、
身も心もリフレッシュ!

連休明けの本日はあと追い日記でも書くとします。

長くなるよー。


23日

ようやく自分だけのデジタルカメラをゲットしました。
このブログの更新ができるだけ美しい写真でできるように気をつけようと気持ちを引き締めて。

お昼には久しぶりに新宿ボンベイのバターチキンカレーを!
写真を撮る前にペロリと平らげてしまいましたが、
ここのカレーは本当に美味しいのでオススメです。


夜はSM-gのオープニングパーティへ。


SMLでも狙っていた牧谷窯のお皿2枚をゲットです。
このお皿についてはまた別で日記にしよう。(ゆっくり自慢したい)
「牧谷窯の仕事」展、来月10日まで中目黒のSM-gにて開催中。
ほんとうに素敵な場所でした。

SM-gでワインをいただいて、ほろ酔いのまま三宿のタコバル
夜の冷たい風に吹かれながら食べるたこ焼き。
はふはふしておいしかった〜!


24日

朝4時起きで東京駅から越後湯沢を経由して金沢へ。
上越新幹線、初乗りだったので思わずカメラを構える・・・


朝ご飯は定番の駅弁(鳥弁)です。
柔らかめに炊いて冷えたご飯って、もちもちしてておいしい。


金沢についたら散歩をしながら21世紀美術館へ。
金沢は空気がこれでもかというほどウンマイ!


インショップではピーターマクドナルドのVisitorバッチをゲット。
観光客にはとっておきでしょ◯
他の2コは最近のお気に入りでよくつけてるスペインかどこかの缶バッジです。
ブランド名忘れましたが地元で見つけました。


夕方はレンタサイクルで東山茶屋街をお土産を買いにふらふらして、


夜は近江町市場近くの “ひら井” にて海鮮丼と海鮮天ぷら丼を・・・!
美味し過ぎてめまい!!!




25日

友人にオススメされた忍者寺へ。
落とし穴や隠し扉など工夫のこらされてる部屋がたくさんあって、
21世紀美術館よりずっとおもしろかったのが本音。笑
でも忍者寺というのは通称。
本当の名前は妙立寺(みょうりゅうじ)といって実際忍者とは全く関係のない寺だそうです。
ガイドさんが臨場感たっぷりに案内してくれるから盛り上がりました。笑

そのあとは金沢といったら〜の兼六園
兼六園内の内橋亭にてお抹茶と和菓子をいただいてほっこり。


次は兼六園からタクシーで20分ほど。
着いたのは金沢工業大学のPMC
ここは音楽好きにはたまらないスポットです。オススメ!




ボディソニックで聴く山下達郎は最高でした!


音楽で癒されたところでお腹がグーっ・・・
遅いお昼には近江町市場内でお寿司を。

実はわたし、この年までお寿司というものを食べれませんでした。
そのわたしがあんなに夢中になって食べてしまうとは・・・金沢の新鮮魚介。
おそるべしです。
今思い出しただけでもよだれが・・・・
(写真はありません。出てきたと思ったらあっという間に胃の中に入っちゃうんです。)

夕方の新幹線まで時間が余り、金沢駅のてもみんで一休み。
たくさん歩いた足をマッサージしてもらって極楽極楽〜♡

夕食には駅弁(豪華に松茸弁当!)をいただきました♡


金沢1泊2日の弾丸でしたが、とっても充実してました。
特に胃袋が♡
秋だしね。
いいじゃないの。

今回の旅行も前回沖縄旅行のツアーを組んでくれたH.I.SのKちゃん、Yくんにお願いしました。
どうもありがとうございました!



さーて、ダイエットするか

2011年9月21日水曜日

やさしくて、おおきくて、おっちょこちょいで、芯の強いキミにささげます。

夏が終わって、台風がきて、今朝はすっかり秋の空気。
きもちがいいです。

わたしは冬生まれなので、やっぱり夏のカンカンデリデリの太陽より、
秋や冬の背筋がスッとするような寒さがすき。

ムラタさんは7月生まれだからやっぱり暑い方が得意なんだろうか。
でも彼女ってば、あったかいものをフーフーしながら飲んでるイメージ。
というかいつもいつもおいしいものにはこれでもかというほど目尻を垂らして、
「コレ、おいしい♡」なイメージ。

美味しそうにごはんをたべる人は、
食べ物に対してきちんと敬意をはらっている気がするのですきです。
ムフフ・・・

ところで皆さんSWはどのようにお過ごしでしょうか。
わたしは先週はお仕事で京都にいましたが、
今週末はお休みなので石川県へ初上陸予定。

21世紀美術館にも行きたいし、
友人の話で聞いた忍者寺というところも気になるし、
はたまた金沢工業大学のPMCものぞいてこようかなーなんて計画中。

金沢にもおいしいものはたくさんあるそうで、今からたのしみ〜!

パスポートが切れてしまってるので去年の香港以来海外に行けてませんが、
国内旅行も十分たのしいものですね!

今月は前半からアウトプットで飛ばしすぎたので今週はインプット週間〜♪
来月頭にはトリエンナーレも行ってきます。


 
こんな日はMayer Hawthorneでどうですか?

2011年9月11日日曜日

TOMODACHINIGHT Photos...2


一部写真に偏りがありますが、
すごくすごく楽しかったのでゆるしてくださいwww

遊びにきてくださった皆さん、
関係者の皆さん、
渋谷Softの皆さん、

本当に本当にどうもありがとうございました!!!





































I 'm Sooooooo Happy!
I love my TOMODACHI!

Thanks a lot......