2011年11月28日月曜日

やりたいことをやってる人もそうじゃない人もお腹がすく街 横浜中華街





以前も少し触れた件ですが、
ここ2ヶ月ほどわたくしは友人EBの作品撮影の進行を担当しており、
ようやく週末にその撮影、編集作業が終了いたしました!






今回の作品、EBくんはこれでもかと彼の持つ“手の技”を披露しております。
学生時代から彼の造作物の細やかさには驚かされることばかりでしたが、
これまた今回も最高に繊細で力強い作品をつくっていました。


ほんとうにお疲れ様でした!!!


このあとは個人での活動になると思いますが頑張って^^
不器用ではあるけれど、自分のつくりたいものに命をかけているあなたのことを尊敬しています。






カメラマンにはシカケプロジェクトのお仕事に欠かせない!
というかシカケプロジェクトの裏の重鎮とも言える神田貴紹さん。
今回も無理難題をいろいろとお願いしてしまいました・・・
本来こちらが行うべき雑務に関してもたくさん動いてくれて神田さんには本当に感謝感謝です。
来年もSIKAKEPROJECTの企画で大きく関わっていただくことになると思いますが
宜しくお願いいたします!







ヘアメイクはこの撮影のためにたくさんの提案と確かな技術で、
限りある時間の中、素敵なヘアメイクをほどこしてくださった山本純平さん
現場の空気作りも勉強させてもらいました。
そして撮影後はありがたくSIKAKEPROJECTについても評価してくださって・・・!
山本さんのことばとてもうれしかったです。
また是非ご一緒させてください!







モデルには某モデル事務所のFちゃん。
クールビューティなヴィジュアルと、ロックな性格にとても共感しました。
かっこよすぎです!Fちゃんが男性だったら惚れていたことでしょう。
現代を生き抜く女子は肉食系でないと!ネ!
まるで平成のナウシカ!
今後の活躍にも目が離せません!







そしてそして、今回EBくんのそばでEB WORLDをつくり上げるのに彼女の存在は欠かせなかった、
ヘルプの石井秋恵ちゃん。
小柄な体からは想像できないパワーに現場全体が本当に助けられていました。
細やかな気遣いと目が合ったら必ずニコっと笑いかけてくれる明るさ、
特にロケ終了後の機材返却の際にはありがたくて泣きそうになっちゃった。
小さな巨人、という言葉がしっくりくるあなたのことがとてもすきです!





この5人でひとつのプロジェクトを遂行できたことをとてもうれしく思います。
時間に限りがあったからこそ、1秒1秒が濃厚で貴重な経験だったなぁ。



本当に皆さんどうもありがとうございました!



今はまだ出来上がりのお写真をお見せできないことが残念でなりませんが、
すべて終了したらこちらでも載せていきますね!






2011年11月26日土曜日

あの頃からずっと 見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞいています


先週はお仕事で京都へ
そのついでにふらふら気まぐれ旅行を・・・


京都の紅葉さすがでした



紅葉を見ていると色とりどり・・
とは言えない観光客のナップザックが目の前を横切ります




この時期になると高校時代に友人の別荘で
夏に余った花火をしたら火花が庭の木に燃え移り、
極寒の中をバケツで火消し作業にあたったことを思い出します。

イタくて楽しいクリスマスの思い出。

あれから10年ほど経っても、
わたしはあの頃を思い出すと小躍りできますよ。
ルン〜♪
(というのは冗談で、下の写真はカメラの存在に気づかずステップを踏むクロキ。恥)




 祗をん八咫は京都でゆっくりするときは必ずお邪魔しているお料理屋さんです。
落ち着いて美味しい創作和食をいただくことができるのでオススメ◎




霜月のコース料理をいただきました。

「ん〜美味っ!」











ここ3年ほどこちらで仕事もしているので、
どちらかというと「京都はビジネス!」というイメージなのですが
改めて国内旅行で人気がある理由は頷けました。



そして京都といえばこちらですね。


何年経っても佐々木宏さん×長塚京三さん最強タッグ!



そしてウィキ先生では93年から今年までの
「そうだ、京都 行こう。」のキャッチコピーを読むことができます。


どれもとてもすきだけれど、


98年初夏のコピー
「そこは、四畳半の喫茶店でした。
余計なものが、ひとつもないんです。
だから、相手のことを、考えるしかなくなりました。」


これ、特別すきかもしれないな。


いろいろ気持ちの切り替えになる旅でした。







2011年11月17日木曜日

歯欠けプロジェクト

えーいやはや、
ほんのりと申し上げますと、
このブログを更新していなかった間に歯を折る羽目になってしまいました。

自転車同士の事故だったんですが、本当におそろしいものですね。
しばらくは自転車運転できないかな〜と思ったのですが、
結局事故のあとも気をつけて運転して自転車トラウマを避けました。
こういう時に乗らないと本当に今後乗れなくなりそうだったので。

神経むき出しの状態だったので差し歯決定だ・・・と
前歯を折ったことを嘆いてTwitterに書き込むと
SIKAKEPROJECT相方のムラタさんからこんなお返事がきました。


『あらら、、だいじょぶ?わたしもプールの底に顔面打ったとき、鼻は無事で前歯が折れた。シカケって漢字で書くと歯欠けだね。おだいじに。』


・・・・・。


なので改名しようかと。
歯欠けプロジェクトにネ。


嘘。

そんなムラタさんと今夜は打ち合わせ。
わたしたちふたりとも歯がありませんが、シカケプロジェクト、まだまだがんばっていきたいと思います。



2011年11月9日水曜日

ミンナ頑張ッテル葱屋平吉!


今夜は春の会(異業種が集まり熱く熱く語っちゃう会)のメンバー、
美容師のEちゃんの採寸がてら、
気になっていたスポット頑張ル葱屋平吉へ・・・

「風邪予防にもなるしさァ!」とかお決まりの言い訳をしたあと
女子3人は口が葱クサァ〜クなるのも構わず、
食べる食べる・・・!


“マグロの葱サラダ”
生野菜不足のカラダに染みる美味しさ。 


“ヒラマサのカルパッチョ”
美味!!!


“アジのなめろう”
なめろうって初めて食べたけど、
今日で食べるのは最後ヨ!


“ふろふき大根”
柚子が合う〜〜〜!


“長芋の磯辺揚げ”と“だし巻き卵”
ウンマイウンマイ・・・


食べかけの写真がたくさんある通り、
美味しくて美味しくてもちろん完食でありました!
この他に一瞬でなくなったモツ煮も激ウマ〜〜〜〜!

食べる専門に回っていたわたし。
すべての写真はTに送ってもらいました。

ありがとT♡

みんな元気な笑顔の裏にそれぞれの悩みや苦労を抱えていて、
それでも必死で頑張ってて、
食べて呑んで幸せで刺激的な夜でした!

明日もガムバリマス!






◯オマケ◯
場所がなくて採寸したのは駅のトイレだったりする




2011年11月8日火曜日

いいレコードをいい椅子で聴けたら嬉しい。いい椅子でいい話が聞けたらそれも楽しい。


 ズ、ズズーッ!

フーフー ・・・

エンゲル係数が一向に下がらないふたり。


今月、コチラでEBの渾身の一作が完成する。
その為にも今食べておかないと。
(いつも食べてることはナイショ)






表題は10代の頃のバイブル
relaxの2002年No.64背表紙より

2011年11月5日土曜日

rataroki jewels LOGO


ついにrataroki jewelsのロゴ、できました!

わーいわーい

ratarokiと同様にムラタさんに描いてもらいました!

いつもどうもありがとう
でもこれモシャモシャの毛みたいってもっぱらのウワサだよ!(クロキ調べ)



以前もお伝えしましたが
今月からはjewelsのオーダー・ご相談もお受けすることになり、
現在早速ratarokiにてドレスをオーダーされたお客様のピアスを
ドレスと同生地で制作中です。


結婚式に着るドレスは決まった!
でもドレスに合うアクセサリーが見つからない!
そういうことって意外と多いんですよね。


ratarokiでは、

●ドレスのデザイン
●ドレスの色
●バッグのデザイン
●靴のデザイン
●髪の色
●髪の長さ
●肌の色

などあらゆる点を考慮して、
こだわりのあるお客様のためのジュエリーを
ひとつずつデザインして制作しています。


もちろんピアスをイヤリングに変更させたり、
金属アレルギーの方には樹脂パーツを使用します。

またrataroki jewels以外のアクセサリーのお直しも承っております。



ジュエリーのオーダー、お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡ください









--- --- --- rataroki jewels 取り扱い店 --- --- ---

〒155-0033 東京都世田谷区代田 5-28-3 SIビル 1F
( 下北沢駅西口より徒歩8分、新代田駅より徒歩2分 )
OPEN 12:00 - 21:00 ( 木曜定休 )
TEL : 03.3412.2533 (*変更になります)

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

2011年11月4日金曜日

happy ice cream color by G.V.G.V.



先日は高校生の頃からずっとファンのg.v.g.vの展示会へ!

バタバタの中でお邪魔したので、
展示会最終日終了まで20分ほどのところへすべり込み!


来年の春夏のメジャートレンドであるペールトーンカラーのG.V.G.V.。


パターンは50'sで、お洋服から甘い香りがしそうなくらい
ハッピーでピースでパワフルなコレクションでした!
(とか一度言ってみたかったんだ)


皆さんとてもお疲れのようでしたが毎度毎度美人さん揃いだなぁ。

で、かっこよくて、かわいいって。
まさにG.V.G.V.!

今回も新作を愛でつつ、
お客さんスタッフさんを愛でるわたくし・・・


迷いに迷ったけれど、
今からお洋服の到着が楽しみ。
今回諦めたものはどうしようもなければお店に走るとしよう!

結局展示会終了してもだらだらとおしゃべりをしていて、
いつのまにか友人Kがぽつねん・・・
ご迷惑おかけしました〜!




▽ 見てるだけで元気になるコレクションはこちらから ▽




Thank you KKK