2012年8月22日水曜日

▼▶▲◀▼▶▲DJ VJ's Profile and Time Schedule▼▶▲◀▼▶▲



▼▶▲◀▼▶▲▼▶▲◀▼▶▲▼▶▲◀▼▶▲▼▶▲◀▼▶▲

TOMODACHINIGHT vol.2
DJ VJ's Profile and Time Schedule

▼▶▲◀▼▶▲▼▶▲◀▼▶▲▼▶▲◀▼▶▲▼▶▲◀▼▶▲


22:00-


神田貴紹 takatsugu kanda

SKKPでも毎回お世話になっているフォトグラファーの神田さん!
昨年に引き続き、TOMODACHINIGHTでは
DJ兼カメラマンをしていただけることになりました!
この顔を見かけたら皆さんぜひキメ顔を!!

「ブラック色々かけます!」


------------------------------------------------------------------------------------------

23:00-


Tanuki BLD.

謎だらけのTanuki BLD.!
去年のTOMODACHINIGHTでも彼のDJを聴いて
ファンになって人は数知れず!
癖になるパーフォーマンスをお楽しみください!

「ぽこぎがぽこ!ゆーたらまちがいおまへん。」

------------------------------------------------------------------------------------------

24:00-


YUUUKA

某セレクトブランドのアパレル企画アシスタントをしているYUUUKAは
大阪弁と標準語のバイリンガル!
学生時代にオールハンドメイドのヘッドドレスを作るなど
自身の活動にも勢力的!
今後ratarokiとのコラボも期待??!

「今日は楽しい夜にしたいっ!」

×


クロキトモコ tomoko kuroki

今回はDJ YUUUKAと共に
J-pop、K-pop、
そして最高に踊れるParty Tuneを流します!

皆さん呑んで唄って踊って盛り上がってください!
みんなで良い汗かきましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------


24:45-25:00
rataroki 1st installation

------------------------------------------------------------------------------------------

1:00-


AKKEY

昼は整骨院の先生、
夜はパーティーピーポーのAKKEY!
普段はかけないというK-popを
今年もTOMODACHINIGHTのためだけにガシガシかけてくれます!

「楽しい夜にしましょう!」

------------------------------------------------------------------------------------------

2:00-


Kei Oopino × 丹野一平 ippei tanno

ソロDJとしても経験を積んでいる
Kei Oopinoこと“ピノ”と一平ちゃんコンビが
初めて2人で回すのは
ダンスミュージック!!!
デザイナーであったり、バンドマンであったりもする彼ら、
濃ゅ〜〜〜いDJ TIMEになること間違いなし!

「よろしくおねがいいたしんす!」

------------------------------------------------------------------------------------------

3:00-


前島祐樹 yuuki maeshima

映画やミュージックビデオの照明として活躍する前島さん!
わたしに夜の(健全なっ)世界の面白さを教えてくれた人!
去年に引き続きエレクトロックなDJで
TOMODACHINIGHTに色を添えてくれます!

「!!!」

------------------------------------------------------------------------------------------

4:00-


山本義久 yoshihisa yamamoto

美容師として青山で働く、
通称“やまちゃん”は今回のイベントが初DJ!
J-pop青春時代をメインにHOUSEも含め
老若男女と問わず盛り上げてくれます!

「終わらない夏をみんなで踊り明かしましょう!」

------------------------------------------------------------------------------------------

VJ


山本 徳 Atsushi Yamamoto

rataroki 1st installationを
制作してくださったcornflakes
山本さんこと“ガウディ”がVJを担当!

「みなさまが少しでも笑顔になれるようなものを作るべく
日々頑張っております。
シカケのおふたりと初めての共同作業です。
当日は少しの時間ひと息ついて、
じっくりと映像を楽しんでもらえたらと思います。」

------------------------------------------------------------------------------------------

どうぞご期待ください!
PLEASE EXPECT!


2012年8月20日月曜日

▼▶▲◀▼▶▲TOMODACHINIGHT CM▼▶▲◀▼▶▲




先日のインスタレーションヴィデオ撮影中のこと。

ガウディ監督が急に立ち上がり、

「CMを作ろうと思うのでひとりずつ撮るよー!」



朝5時、みんなボロボロ。


キョトンとした人、

ちょっと嬉しそうな顔をした人、

完全に頭を抱えた人、

でもカメラが回ればみんなスイッチが入って・・・・





こーーーーーーんなに素敵な
TOMODACHINIGHTのCMを作ってもらいました!!!

何回見てもワクワクしちゃう!



本編であるインスタレーションヴィデオは

▶▶▶ 8月31日(金) ◀◀◀
▶▶▶ TOMODACHINIGHT vol.2 ◀◀◀
▶▶▶ 24:45〜25:00 ◀◀◀

にて公開です!!



TOMODACHIを見つけに!

TOMODACHIと楽しみに!

夏の締めくくりはぜひTOMODACHINIGHTへ!



☆☆☆



2012年8月13日月曜日

人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。 普通と言われる人生を送る人間なんて、 一人としていやしない。by.Albert Einstein




暑中お見舞い申し上げます◎


ようやくここ数ヶ月やってきたことに関して
blogが書けるところまできました・・・!


先週のとある日。

15時〜翌日8:30までぶっ通しの撮影で
SIKAKEPROJECTの服づくりプロジェクト、
「rataroki」の映像作品を
スペシャルな皆さんに撮っていただきました!




映像ではratarokiのお洋服を纏ったモデルさんが
まるで妖精の如く舞っております・・・

・・・と、まだ詳細はあまり言えません!
でもわたしたちもまだ仕上がりを見れていないのでワクワクー!!!


なんといっても今回の映像制作チームは
学生時代にスタッフとして参加させていただいてた
ELECTRICAL POWER ROOM(EPR)という
クラブイベントからすべては始まっていて。


改めてあのイベントに誘ってくれた前島祐樹さんに
感謝!感謝!感謝です。

元を辿れば前島さんと出会ったのも、
彼が当時オーガナイズしていたバタフライエフェクトというイベントに
誘ってくれたヒロさん、いくみんにまでさかのぼります。

いやぁ、人との出会いって本当に素晴らしいなと。
おかげでわたしの人生は本当にカラフルでワイドになった気がする。



EPRで検索したらこんな写真が出てきちゃったw


右が当時クロキ・・・
なに着てるんだろう・・・恥ずかし・・・




映像作家のガウディこと山本さん、
スチールカメラマンの神田さん、
照明の前島さん、
クレーンやレールなどの撮影機材の技術者エディこと宮川さん、
モデルを担当してくださったダンサーの櫻井さん、
メイクその他アシスタントをしてくださった木下さん、

本当にどうもありがとうございました!!!


彼らがいなければわたしたちSIKAKEPROJECTは
この撮影を乗り越えることはできなかったと思います。



汗と涙の撮影、
この映像は今月31日に渋谷UNDERBARにて
開催予定のTOMODACHINIGHT vol.2内
24:45〜24:50に
公開いたします!!!



遊びに来てくださる方はどうぞお楽しみに!!!

わたしがEPRを通して
たくさんのカラフルに触れることができたように
TOMODACHINIGHTでも
みなさんにも素敵な出会いがありますように・・・!



have funnnnnnnn!!!!!



☆☆☆







2012年8月7日火曜日

HAPPY BIRTHDAY TO na2mi★


ヤヤヤ、毎日アツイアツイ!
もうバッテバテ・・・


そんななか、
少し遅れてしまいましたが
SIKAKEPROJECTムラタナツミが
無事に26回目の7月24日を迎えました!

おめでとう!ムラタさん!



彼女のためにたくさんの友人たちが集まりワイワイ呑んで食べて
ムラタさんがこれでもかと笑顔だったので
わたしもなんだかうれしかったです。



そしてわたしはと言いますと最近こんな言葉たちを聞いてグッときてます。

--------------------------------------------

「こいつといっしょに、幸せになろう」とか、
「こいつに幸せにしてもらおう」というよりも、

「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」
という相手とめぐりあえたら、
最高なんじゃないかなぁ。
(糸井重里さん)

--------------------------------------------

「ある日突然大きい音を出しちゃいけませんって法律ができたとしたら、
ステージ上の僕は捕まるわけじゃない?
そのとき一緒に捕まることを覚悟しているような人をメンバーにしたい」
(灰野敬二さん)

--------------------------------------------

ほんと、字面を眺めながらうっとりしてしまうほど。



おふたりとも人生の大大大先輩なので
わたしがこんなことを言うのも非常におこがましいことですが
わたしも常々、
“こいつとだったら・・・!”
と思えるような人、思ってくれるような人でないと
いっしょに仕事をするのも遊びをするのも楽しくないなと思っています。



そしてわたしはやっぱりムラタさんといっしょにやっていきたい!


そう感じる7月24日なのでした。





HAPPY
BIRTHDAY
TO
na2mi