2013年12月25日水曜日

rataroki ordermade accessories ♥ wedding party




※先月の投稿がひとつ、公開設定から外れていたので

再度更新させていただきます><

Tさま、失礼いたしました・・・!;









11月はじめ、結婚式を開かれたTさまのお色直しと2次会用のアクセサリーを

rataroki jewelsで担当させていただきました!






ドレスのお写真を送っていただき、ドレスについている

スワロフスキーのビジューの色合いと合わせたリボンカチューム

Tさまのヘアメイクの方がサイドでリボンを結んでくださり

アレンジしてくださいました






とってもかわいらしく着けてくだってうれしいです

ライラックカラー、大人気です^^






カチュームのお花モチーフを予備として送ったところ、

新婦Tさまがグローブに着けてくださいました

こういうのうれしい〜〜っ♪










Tさま、結婚式という大切なイベントに

わたしたちratarokiのアクセサリーをオーダーくださり

誠にありがとうございました







May your days be good,and long upon the earth!



rataroki ordermade dress and accessories ♥ wedding party







先日結婚されたHさまの2次会のドレスとアクセサリーを

ratarokiで担当させていただきました!

ドレスは新婦Hさまのご希望のライラックカラーで、

ふわっとしたかわいらしいミニ丈のドレスです






何回も何回も打ち合わせを重ね、

ようやく完成に至ったHさまのドレス

世界にひとつだけのオリジナルです



この笑顔がとってもうれしい!

喜んでいただけたようでよかったです

はぁ〜〜似合う〜!






ヘッドドレスはヒールと合わせてアイボリーで

リボンとチュールでおつくりしました






納品前の着用チェックのお写真、

留め具はバレッタ金具を使用しています

その他、rataroki jewelsで大人気のパールバブルピアスと

コットンパールネックレスも追加でオーダーいただきました






納品時に旦那さまにもお会いしたのですが、やさしそうな方♡

この度は本当にご結婚おめでとうございます!










Hさま、結婚式という大切なイベントに

わたしたちratarokiのアクセサリーをオーダーくださり

誠にありがとうございました







May your days be good,and long upon the earth!


2013年12月13日金曜日

rataroki jewels納品情報/ありがとう、良い写真です/おちびさんも女の子




rataroki jewels納品情報



昨日、rataroki jewelsの新作商品を

中目黒Knit and Knotさんに納品させていただきました

あくつもには間に合わなかった商品も展開しています◎

お店全体がクリスマス色に飾られていました、かわいいです




もちろんツリークッション(オーナー敦子さんによるとモリゾーw)もいっしょ




大人気のコットンパールシリーズ、やっぱり使いやすい・・!

オススメです♡




“イタくないヘアアクセサリー”たちも納品しました

今、Knit and Knotでしか買えない商品・・!

他にSALEの商品もありますのでチェックおねがいします




この日、Knit and Knotさんでオーナーさんがアメリカで

買い付けて来たというハデハデビジューピアスを発見◎




さりげなくプライス見たら・・・絶句!

rataroki jewelsたちの強敵ライバルだと思いつつ、

わたしも欲しーー!^^




今年は自分へのクリスマスプレゼントということで

Knit and Knotで

Ruise Bのトートをゲットしました!






ルワンダの女性たちがオールハンドメイドで作っているブランドだそうです

柄がめちゃくちゃ好み♡

さすが敦子さんセレクトーー!

他の色もたくさんありましたので気になる方はチェックです!





東京都目黒区青葉台1-13-11 ライラックハウス2F


03-6809-0920



////////////////////////////////////



ありがとう、良い写真です



先日更新したブログでは出しきれなかった写真たち、

もったいないので貼っちゃいます



夏にミサンガワークショップも参加してくれた

Sちゃんはニットピアス(Mサイズ)のコットンパール




Yちゃんはニットピアス(Lサイズ)のブラックストーン

他にもたくさん・・!ありがとうございます!




いつもrataroki jewelsに貴重なアイディアをくれる、

Jちゃんはたくさん写真を送ってくれました!

コットンパール付の冬用ミサンガ




“イタくないリボン”のベージュ




kurageピアスのグリーン




ニットピアス(Lサイズ)のネイビーストーン




やっぱり人がつけてくれているのを見ると恥ずかしいんだけど幸せです

どうもありがとうございます!


////////////////////////////////////



おちびさんも女の子(おまけ)



上で紹介したJちゃんの次女Yちゃんが

rataroki jewelsをたっくさん着けてくれました




「あら〜ステキね〜」と言うとこの顔




「や〜素敵よ奥さん」という言うとこのポーズ




女の子ってほんとにキラキラしたものが好きですね!

でもこれだけうれしそうにしてもらえると

こちらもテンションが上がってしまいます

ハァーかわい!




今年の夏はオーダーでお子様用のヘアゴムを

作らせてもらうこともあったので、

本格的にママとキッズが楽しめるようなrataroki jewelsも考えてみようかな!



2013年12月11日水曜日

Accessories of tumo Acctumo -あくつも2013vol.4リポート




Accessories of tumo Acctumo
あくつも2013vol.4



日時12/3~12/8 11:00~23:00


開催されたあくつもVol.4!

無事閉幕しました〜!



ほんっとーに楽しかった6日間!

今日は写真日記で振り返ります!

(長いです・・!どうぞご覚悟を・・!笑)



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



まずはディスプレイの様子・・・

12月なのでここぞとばかりにクリスマスを意識しました

月のイベントがあるとディスプレイしやすくていいですね^^

 












わたしが最近お世話になっている原宿の美容室matirde(マチルダ)さんのあずみちゃん

新作“イタクないリボンゴム”をお買い上げくださりました・・!




髪色によく似合う・・!!

こちらのリボンゴムもゴムが付け替えられるようなエコ仕様です




同じポージングで悩んでいるGくんとPちゃん(笑)




こちらは“イタくないリボンヘアピン”




こちらの刺繍ピアス、、Pちゃんのために作ったようなしっくり感







今回わたしが購入したのはこちら!

ニット界の申し子an/eddyさんのニットヘアバンド!

めっちゃくちゃあったかくて手放せない〜!

この編糸から編んでいるそう・・!




デザイナーのちひろさんに撮っていただいたわたくし

あずみちゃんに髪を切ってもらったばかりです




an/eddy レンジャー参上!

調子こきました!スミマセン;




アイボリーkurageピアスは季節を問わず安定の人気

ありがとうございます〜^^




ふわふわ感がお似合いです♡




いつもratarokiのイベントに顔を出してくれる

スタイリスト マルコマキちゃん!

今回はパール加工を施したウッドビーズのピアスと・・・




プラントブローチをお持ち帰り・・!^^




そうそう!an/eddyさんのニットシュシュも購入してました^^

良い出会い♡




そしてそして、ratarokiモデルのKIKIちゃんが

お仕事帰りのスーツ姿でご来店!




Kちゃんは夏からずっと悩んでいたkurageピアスのブルー




Sちゃんはニットピアス(Mサイズ)のブラックストーン




KIKIちゃんはニットピアス(Mサイズ)のコットンパール



写真を撮っていたら・・

KIKIちゃん、頭からお星様が生えていました







Aちゃんはコットンパールのネックレスをオーダー




Sちゃんはウッドビーズピアス!




パール加工をすることで色合いはやわらかくなっていますが、

カクカクとしたフォルムでパールよりはクールな印象です




Aちゃんは“イタくないリボンヘアピン”




女子に人気だったのはやはり一粒コットンパールのピアス




Mちゃんはひし形スワロフスキーが付いているバージョン




この不思議な写真

皆さんがなにを見ているのかというと・・・




実はブースの下のわたしの独り言を書いていました(笑)

気づいてくれる人はなかなか少なかった・・w




こんなにヘアアクセサリーを出品したのは初めてです!

反応良くてよかった〜◎




赤っぽい色合いの髪にはベージュがよく合いますね




Hちゃんはスクエアスワロフスキーが付いているバージョン







Kちゃんはフレームビーズのピアス




この★ピアスと合いますね!









あくつも5日目はこんなサプライズなイベントが・・・!




突如バレリーナの舞台がはじまりました!

わたしの位置から正面が撮れなかったことが残念・・

まるで妖精のようなかおる先生は中目黒にレッスンスタジオをお持ちです




Sちゃんは一点もののピアス

き、きのこのブローチ・・・わたしも欲しいな・・笑




似合〜うっ!!




Yちゃんはコットンパールピアス




ratarokiをはじめてから再会できる友人たちが多くて

とてもうれしいです

どんなきっかけも逃がしたくない・・!




初代ratarokiモデルのAZUSAちゃんもご来店〜!

商品を着けたお写真を撮り忘れました、、汗

いつもかわいいです♡




7日の夜はクロージングパーティでした!

わたしたちの目の前にはカラフルなフードやスイーツたち・・・!




湖山紅美さんのお料理は見た目も味もおいしくって、最高〜〜〜っ!!

特に蒸しレンコンてこんなに美味しかったの?と思うくらいで

3つも食べちゃった!

オリジナルのドレッシングもそのまま飲みたいくらいで・・・笑




実はこの日またまたKIKIちゃんがあそびに来てくれました!

この日はニットピアスをメインのコーディネートをわざわざ見せに来てくれたんです




がわいい・・・♡




うん、敢えてカジュアルなコーデがかわいいよね!フガフガ!

どうもありがとう〜〜〜♡^^




カフェイベントでスイーツを担当してくださったreijuちゃん

アイボリーのkurageピアスがお似合いです!




忙しくて1日しかいられなかったratarokiの相方ムラタ




ニットピアス(L)すっごく良い感じ!

ショートヘアにボリューミーなピアスは似合いますね!




reijuちゃん以外、まるすぎる・・!w




tumoイベントの公認キャラクター?“つも谷さん”もクリスマス仕様♡




ギャラリーコンシールの店長さんもkurageちゃん着けてくれました




ありがとうございます〜〜っ♡




土日限定のお花屋さんも素敵でした!




今回出展されていたjapaticさんもkurageちゃんをしてくださいました・・!

ありがとうございました!!




コットンパールのバブルリングも安定の人気♡

キャメルコートにとっても合います




Yちゃんはコットンパールのバブルピアス

このシリーズ、お写真があまりないもののすべて完売〜!^^




出展者のMachiko 千 Sentouさん

6月のあくつもでコットンパールのバブルリングをご購入くださったそう・・!

こんな形で再会できるなんてうれし過ぎます!^^





土日限定のマナカードリーディングをしてくださった

manamariさんはjapaticさんのフェザーヘアピンと

ratarokiのコットンパールイヤリングをしていらっしゃいました・・!

このマナカードリーティングがまたとーっても良くって!

ハワイのカード占いのようなものだそうですが、面白かった〜!

この話は長くなりそうなのでまたの機会に・・!笑




遊びに来てくださった皆さまたちと・・!












遊びにきてくださった皆さま、

出展者の皆さま、

会場となったギャラリーコンシールの皆さま、

そしてスーパーオーガナイザー大野さん・・!



幸せな6日間を本当にどうもありがとうございました!




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



rataroki jewelsの2013年最後のイベントに

素敵な皆さんと出会えてよかった〜

来年も早々にいろいろなイベントがあります^^

これからのrataroki jewelsにもどうぞご期待ください